【もはや定番】((何今更))マジックコンシーラー サーモンベージュ

愛用中のコンシーラー

「マジックコンシーラー サーモンベージュ」

のレビューをちょいと。

f:id:yaseiteki:20161013215704j:image

まずこのコンシーラーの特徴は

「カバー力の高さ」

 

リキッドタイプのコンシーラーなので(リキッドタイプは私はこれが初)のびます。

大部分をカバーしてくれます。

ですが、カバー力が高すぎてこのコンシーラーを、ここもここもと色々なところに塗ってしまうと、ケバくなるんです笑

 

theお化粧オバサンーーーーーー汗

いや、もちろん綺麗にカバーしてくれるんですが塗りたくるとホントに作り込んでます感が否めない、いや否めなすぎる。。

 

わたしはバッチリ決めたい!という時にもこれを全部に塗りたくりはしません笑

流石に濃いというか、古臭くなってしまう印象です。

 

今は、透明感  艶肌 などが流行っていますし、流行りをおいておいてもこれをいろんな部分に塗りたくるのはキツそう。

 

肌も絶対苦しい!

 

このコンシーラー、ピンクとオレンジのタイプがあるのですが、私はオレンジの方ですね。

 

ピンクはもう少し明るい色です。

そしてこのオレンジはリキッドにもオレンジ味がかっています。

 

なので青クマにも効果的なよう。

 

試しに青くまに塗ってみる。

 

f:id:yaseiteki:20161013220407j:image

 

こんなかんじ

 

f:id:yaseiteki:20161013220419j:image

 

写真ではわかりやすく消えたと確認できるのではないかー?

 

結構綺麗にきえます。

 

ですが厚く塗ると、この部分は汚く見えるなー。

 

薄くこの画像程度が画像より、気持ち少ない程度で綺麗に隠れると思います。

 

このマジックコンシーラー本当に優秀なんですよ。

でも、一度に沢山使いまくると一気に古臭くなるってゆうデメリットがあって。

 

そんなにベッタベタ塗りたくる人も多くないとは思うけど、本当に気になる部分に塗って(綺麗にカバーされるので)そのほかはスティックコンシーラーやファンデーション、あとは下地とかBBクリームかなんかで、隠すのがオススメです!

 

私の肌にはそれがあいますねーいちばん!

 

マジックコンシーラーは本当に優秀なので、是非試してみてください。

 

ドンキやドラッグストアにテスター置いてるところが多かった気が。

 

値段は1600円くらいだった気がします。

うろ覚えなのでここは参考程度に笑

 

ついでに、キスマークも綺麗に隠せますよ…♡笑